力みなく強みを目一杯発揮。楽しみを受け入れよう!インスタライブ①

自分の強みを見つけて、幸せを作っていくお手伝いをしているMIMIです。

インスタでライブをするのは初めて!

軽やかに人生をたのしんでいらっしゃるみなさんにインスピレーションをいただきたくて始めました。

みなさんも参考にしてみてくださいね!

目次

4/11の第一夜は@yu_counselingさん!

カウンセラーのYuさんは派遣看護師とビストロでバイトをしながら、カウンセリングというお仕事をされています。

色々な経験の中でも、病院では人生の先輩方のお話を聞いたことがあったそうです。その話を聞いて、「後悔しない人生を送らねば」という執着で頑なになってしまったそうです。

そんな傾向を感じて、今は人生の目的はあえて設けないとのこと。じゃあどうしているか。答えはこれです。すべてにオープンであると、自然とやることが見えてくるそうです。

それが目的としてしっかりしていることと、自然と強みを使うことができること。それで、楽しい人生を歩めているのではないでしょうか?

さらに、すごいなと思っている彼女の強みは、聴く言葉や言われる言葉、自分に対する素直さ。そんな素直さで人から力みを解いてするすると繋がっていく人脈構成力。そして、そのオープンな好奇心でもって、吸収できるところにあるのではないかと思います。

目的や目標を作ったりしなくとも、頭の中で楽しもうという大きなビジョンができているようです。だから、自然と力みがないのでしょう。

@yu_counselingさんからのメッセージ

そんなYuさんからのメッセージは「あきらめないで」。そう、あなたのTo beベースでの目的が湧き上がってきた。そしたらあとはひたすら自分の強みを活かしていくだけなのです。

もし、あなたの幸せや強みがわからなかったら相談してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次