会社員からカナダ留学の夢を実現!その秘訣とは?インスタライブ②

分の強みを見つけて、幸せを作っていくお手伝いをしているMIMIです。

インスタでライブをするのは初めて!

軽やかに人生をたのしんでいらっしゃるみなさんにインスピレーションをいただきたくて始めました。

みなさんも参考にしてみてくださいね!

目次

4/15の第二夜は、@emily.choiceforwomenさん!

ライフコーチをしていらっしゃる彼女は、ライフコーチをしながら、カナダ留学の夢を叶えられました!

ライフコーチをなさるきっかけになった、また留学を叶えられたチャンスというのは、出会いにありました。

彼女が会社員だったときに出会ったコーチの方に、コーチングを受けたことが始まりだったそうです。あたりまえだったことを見つめ直すことができて、自分のあたりまえや好きなことが強みになるということに気づいたそうです。

彼女の発信する文章力もさることながら、人に対する好奇心などを持って、質問する力を育てたそうです。

人に「そんなに根掘り葉掘り聞くもんじゃない」と言われたこともありながら、「それがきっかけになったよ」と言われたこともあったそうです。

そうなんです、弱みこそ、強み。

直感を信じること、ガツガツいく実現力を持っていらっしゃることもあって、カナダでの生活を楽しんでいらっしゃいます。良い環境を見つけることも大事ですね!

やっぱり書いたり言ってアウトプットしていくことが、実現の第一歩なんだなということを実感しました。

@emily.choiceforwomenさんからのメッセージ

そんな彼女のメッセージは、

深刻に考えすぎることではなく、もっと楽しもう!わたしにはこの選択肢しかないからといって、執着しすぎない。何やったら楽しいんだろうにフォーカスして、余裕を持って生きていこう。

ということ。

彼女の生き方は好きなことと余白があるからこそ、軽やかなんだなということを今回学びました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次